pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

物欲の行方

 クライミングシューズは、しばらくはミウラーとブースターSでOK。“勝負ウェア”は、アレとコレでOK。チョークバケットは、あれで決定。もうそろそろ、時々チョークを補充するほかは買いたい物はないかな? と思っていました。クライミング関連の出費、だいぶ抑えられるだろうな、と。

 いやいや、まだまだありましたよ、欲しいもの。

 まず一つ目は、ジムで知り合った強い方が使っていたブラシ。SoiLLの『スローパーブラシ』というやつで、その名の通り大きなホールドやハリボテを磨くのに重宝します。先日一緒に挑戦していた課題はスローパー取りが核心でした。「止まらないねぇ」と言いながらこのブラシで磨いたら、次からはバチ効き。すごい効果だったので、自分でもほしいなぁ、と。スローパー愛が、さらに深められそうです。
 もう一つは、新しい爪切り。前にもご紹介したとおり巻き爪がひどくて、良く切れる爪切りを探していたのでした。こちらはAmazonなどを見ながら探しているところ。刃先がストレートで、かつ、斜めになっているモデルが良さそうな感じです。


 両方揃えて、さらに登れる環境を整えていきます。