pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

釣り船の刺身(Aジム331回目)

 火曜日にリードをする約束があったので、今日はレストしよう……と思っていたら、話が二転三転。結局リードの予定はキャンセルしました。なので今日もボルダリングへ。

 薄かぶりの壁にある常設テープ課題、4級がようやく落とせました。ちょっと長く寝かせすぎたかな。
 その後は、スタッフの方が作ったばかりのファイル課題4本を、セッションして楽しいメンバーでワイワイと。5級と4級はオンサイトできました。が、もう1本の4級は核心部分を越えられず、3級の課題はゴール手前で動けず。ちょっと消化不良気味ではありますが、手指にくる課題だったので激撃ちはせずに帰宅しました。

 スタッフの方から「明日も課題を作ります。どこの壁がいいですか?」と聞かれたので、「ルーフ!!」と即答。リードの予定もなくなったことだし、明日もまた“できたて課題”をやりに行くことにします。


 そうそう。「リードが……」なんて話をしていたら、Aジムでよく話す/セッションする方から「え、リードもやるんですか!?」と驚かれました。全然やらないイメージだったそうです。その方は、実は5.12aクライマーだとか。来月に何度か教えてもらう約束をしました。教えてもらったら、あの5.11a/b課題、落とせるようになるかな。