pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

壁にある壁(Aジム329回目)

 Twitterでお近づきになった方がAジムにいらっしゃる! いそいそと向かいました。予想通りの強者で、高グレードの課題をガンガンと登っていらっしゃいました。最初は「一緒にセッションでも」と思ったのですが、同じ課題はいまの私にはムリ。もうすぐ始まるイベントの後半戦に備えてスラブ/垂壁でのトレーニングをしたかったこともあって、結局は別々の課題をすることになってしまいました。なんだか、申し訳なかった感じです。すみませんでした。

 スラブ/垂壁では、常設のテープ課題を復習するところから。相変わらず手も足も出ない5級があったりして、登る力が向上していないことがわかりました。さらにスタッフや常連の方が設定したファイル課題もいくつか。悪い/高い足に立ち込んでいく課題、さらに練習することにいたしましょう。
 

 今月はここまで23日登っています。中旬から下旬にかけて集中的にイベントへ参加したこともあって、10連登→2日レスト→5連登。さすがに、疲労がだいぶ溜まってきました。疲れが残っていると目標の課題が落とせない→悔しくて、連登してしまう→さらに疲労がたまっていく、という悪い流れになりつつあります。そろそろ長めのレストをして、トレーニングにあてた8月の成果を確認したいところです。