pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

なぜオレと!?(Aジム328回目)

 お互いに顔は知ってるけど、名前を教え合ったことはない。たまーに同じ課題をやったりするけど、いつもセッションするわけではない。そんな人って、同じジムに通ってるといるもんですよね>クライマー諸氏?
 今日はなぜか、そんな方の一人とずーーーっとセッション。私より遙かに強い方なのに、同じ課題に付き合ってくれました。「これ、行けますよ!」とおだてられて、3~4級の課題に次々と挑戦することに。10課題以上は一緒にやったでしょうか。「もうヨレてるから、もう少し強度の低い課題がいいです」と言ったら「じゃあ、これ!」と笑顔でファイルの4級課題を指し示す鬼っぷり(笑)。ええ、でも、やりましたよ。

 セッションパワーって、やっぱりすごいですね。楽しそうに登り、次々と課題を落としていく強い方に良い影響をもらえて、今日は何と3級課題を2本落とせました。4級課題も一撃できた課題はありませんでしたが、触ったほとんどのものを何とか完登できました。誘ってもらって、本当に良かったなぁ。
 なぜ私がご指名を受けたのかはわかりませんが、今日はとても充実したセッションになりました。ありがたいことです。


 あ、やっぱり最後まで名前をお聞きしなかったな(反省)。