pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

結果発表!

 2週間の期間限定イベント、結果発表がありました。今回は、全課題のうち約7割に触り、完登しました。得点は満点のほぼ半分。最近の調子を考えると、まずまずの成績です。前回まで登れなかった3級課題を複数完登できたのは、今後の自信につながりそうです。
 ただ、周りの皆さんもどんどん強くなっていて、全体の順位は振るいませんでした。次のTNFC 2015で同じ会場・ディビジョンに出場する方にはまったく歯が立たずに終わりました。残りの3ヶ月間で、さらにトレーニングを積む必要がありそうですね。

 今回の収穫は二つ。一つは、難しい課題から始めるという作戦がうまく行ったこと。イベント前の最高グレードだった4級には後半になるまで触らず、ちょっと限界を超えた3級課題に集中していました。その分、4級課題をやり始めたときは「え、こんなにラクだったっけ!?」と、うまく錯覚することができました。気持ちって、大事ですねぇ。
 もう一つは、上位に入賞した人たちと同じ課題をセッションできたこと。教えてもらうだけでなく、こちらからもヒントと思える箇所を伝えることが少しあったりして、楽しかったと思っています。


 イベントは前半/後半の2回戦。来月の後半戦に備えて力を蓄えておくようにします。