pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

無茶だよ(Aジム321回目)

 「そろそろ帰りましょうか」
 「うん」
 「あ、メール来てる」
 「え!?」
 『Aジムに来てます。待ってるから、来てね♡』

 クライミングの兄貴分と一緒に、Aジムへ移動しました。さすがに二人とも、もう登る元気はなし。メールの送り主が「教えてほしい」と言った課題に取り組んでいるところを見て、時々ふたりでアドバイスするだけでした。

 イベントの前半戦も、そろそろ終わり。そんなこともあってか、今日も大盛況。常連の強い方に加えて、「普段は他のジムで登ってるんですけど、このイベントは好きで」という方たちも多数いらっしゃっていました。一人が課題を落とす/落ちると、すかさず次の方が取り付くというサイクルで、どの壁も満員状態。すごい熱気でした。
 最初のうちは見ているだけで満足していましたが、そこはそれ、ええ、アレですよ、アレ。よく話す方と一緒に、ルーフ壁の未登課題に触っちゃいました。「触るだけだから」とかなんとか言いながら。


 結局、落とせた課題はありませんでしたが、閉店時間まで充実したセッションができました。今日やっていた課題、かなり難しい4級です。期間中に落とせる自信はあまりないですが、継続的に取り組んでいこうと考えています。


・08日目の成績
 完登できた課題、なし。