pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

本当に腹立たしい(Aジム320回目)

 イベント前半戦も、後半に入りました(ちょっとややこしい)。今日は、めどがついている課題を落とす1日にしようと思って、仕事を終えてからAジムへ。
 前回さんざん練習した緩傾斜壁の3級課題を2撃で落とし、次は垂壁の4級(一撃)→ルーフ壁の4級、という順で落としました。ルーフ壁・4Qは、別課題に取り組んでいる方とルートが交差しそうだったので一度マットに。あれがなければ、オンサイトだったかも。あくまでも、かも、ですが。

 その後は、最近よくお話しする方と一緒に強傾斜壁の4級×2本→ルーフ壁の4級→緩傾斜壁の3級×2本→薄かぶり壁の3級、という順番でセッションしました。昨日発表された中間成績では、二人の順位は一つ違い。ちょうど現在の力が同じくらいの方だったので、セッションはとっても楽しいことに。強い人に教えてもらうのも勉強になりますが、「先に落とす!」というモチベーションは、今日のようなセッションの方が高まりますね。二人とも意地になってガンガン登り、よれよれになって帰宅したのでした。

 周りの皆さんのおかげで、そろそろ満点の半分が見えてきました。落とせそうな課題は少なくなっていますし、残りの期間で登れる回数も少ないですが、できるところまではやりたい、と思ってます。スポーツの大会でテレビが煽り文句としてよく使う(そして、実際にはほとんど意味がない)“絶対に負けられない戦いが、そこにある”ので(笑)。まずは参加初日からずっとやっていて落とせていない、薄かぶり壁・3Qからですかね。ゴールマッチ核心。


・07日目の成績
 3級課題×1本完登
 4級課題×2本完登