pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

4時間+1トライ(Aジム316回目)

 仕事の都合で、木曜日の定例トレーニングは欠席。仕事を終えた後で、一人寂しく登ってきました。
 イベント参加・3日目の今日は、一昨日パートごとのムーブを練習(4時間も!)していた3級課題から。「バラすのに苦労したからなぁ、今日も厳しいんだろうな」と思って取り付いたら、あっさり一撃。うむむ。嬉しいは嬉しいけど、そんなことなら一昨日のうちに落としておきたかったなぁ。「フレッシュなら落とせる」っていうの、あまり好きじゃないんです(贅沢)。

 その後は、別の3級課題に集中。当然オンサイトはできず、例によってパート練習を繰り返しました。何度も何度もしつこくやった甲斐があって、全パートのバラしは完了。2分割でなら登れるようになりました。「あとはつなぐだけ」。ん? 「だけ」? それがムズカシイんだってば。

 自分の限界グレードに何時間も挑み続けると、疲労度が非常に高いですね。過去の日記で「連登は苦にならない」と偉そうに言っておりましたが、それは挑戦しているグレードが低いから、でした。強度の高い練習とは何か、ということを、身をもって実感する今日この頃です。これを続ければ強くなっていけるんでしょうね。

・03日目の成績
 3級×1本完登(前回バラすのに4時間+今日1トライ)