pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

収穫の多かった1日(Aジム315回目)

 新しい現場、今日もまた予定より早く終了。これでスケジュールは大丈夫なのかなぁ、と心配しつつも、早く終わるのは嬉しいもの。汗だくで気持ち悪かったのでいったん帰宅してシャワーを浴び、自宅からいちばん近いAジムへゴー!

 昨日、5級の課題はほぼ終わっています。本来なら「今日は4級」と行くところですが、昨日の疲れが残っていて本気トライは厳しそう。ならば、と考えて、3級課題に触ってみることにしました。このグレードになると、オンサイトはほとんど不可能です。最初からパートにバラして触ってムーブを出すことが、ある種のスキルトレーニングになるかも。そう考えて取り組んでみました。
 実際にやってみると、とても勉強になりました。落とす! と意気込んで始めているわけではないので、無駄な気負いや力みが抜けて、良い感じでムーブの修得に励めます。まったくできないムーブもあるものの、意外にすんなり抜けられる部分も多かったりして、自分の長所と短所を再確認する良い機会にできました。

 そんなこんなで4時間ほど。落とせた課題はありませんでしたが、全パートをバラせて「後はつなぐだけ」状態にできた課題も複数あり、次回以降への希望を持つことができました。ま、その「つなぐ」のが大変なのはよーーっくわかってるんですが(笑)。


・02日目の成績
 完登できた課題、なし