pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

パンは小倉(Aジム313回目)

 苦手のオープン/カチ持ちが出てくる課題を中心に、登ってきました。ずっとオープン/カチで構成されている6級の課題に大苦戦。ホールド替え直後にオンサイトで登っているはずなのに、核心部分での体勢を決めることができずに2時間も格闘してしまいました。落とせて、そこから3回リピートはしたけれど、最後の最後までピンとこない状態のままでした。次回も同じ課題を登って、よりキレイに登れる(省力化できる)体勢を考えてみます。

 その後は「今日のうち何としても落としたい」と考えていた長モノ課題。スタートからの3分の2、途中からの3分の2、それぞれつなげて登っていたので、今日は行けると自分に呪文をかけて取り組みました。厳しい箇所はわかっていたため、その手前でしっかりレストして体力消費を抑えました。それでも後半は必死の形相でホールドにしがみつく始末でしたが、どうにかこうにかゴールまで到達。5.11aの長モノを5日目で落とせたのは自己最短記録。ものすごく嬉しかったです。

 このあたりでエネルギー切れ。小倉あんぱんを食べて栄養チャージをしましたが、期間限定課題の5級を1本落とすのが精一杯でした。最近よく話す方が作った新作課題は3本とも落とせずに、終了。ヘロヘロになって帰宅しました。やっぱり、8時間は長いです。来週は忙しくてあんまり登れないから、と考えて欲張ったのが悪かったかも。明日の朝の筋肉痛が怖い。。。