pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あれで!?(Bジム008/-回目)

 木曜日のお約束。一つのジムでスキルトレーニングをしたら、ホームジム(準ホームでも可)でサーキットトレーニング。今日も移動して、出し切りました。
 6~7級のテープ課題を、片っ端から登って行きます。途中で5~6級の課題に浮気しちゃったりもしましたが、30本ほどの課題を一通りは登ることができました。ただ、全完登はならず。ヨレているというよりは、このグレードでも苦手なホールドやムーブがまだ残っている、と言うことですね。特に、あまり良くないホールドを持った状態でハイステップからの乗り込みを決めていくムーブ、傾斜のキツい壁でのクロスムーブは苦手です。この二つ、重点的に練習していきます。

 2時間ちょっとの滞在でも、グッタリ。帰路の電車内では、気を抜くと寝てしまいそうになりました。このくらい出し切れれば、少しは強くなれるのかな。


 そうそう。Aジムでときどき話す方とお逢いしました。2~3級の課題をスイスイ登っていて、相変わらずの強さ。でもご本人は満足できていないようで「今日は登れない」と。皆さんの、さらに上を目指す気持ちの強さは見習いたいですね。