pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

氷マクラ(Aジム311回目)

 仕事の隙間を縫ってジムへ。なんていうと求道者みたいなイメージがありますが、実際には「ジムの強力なクーラーで涼みたい」という情けない理由が半分以上。いやはや、今年はなぜか暑さに弱くなっていて、以前だったら大丈夫だった気温/湿度でも倒れそうです。体の調子が変わってきているのかもしれないですね。

 60分ほどの滞在で、50手ほどの長モノをやってきました。全体が3分割してあって、赤→青→緑でマーキングしてあります。今日は赤→青と青→緑という組み合わせで何回か登り、最終的につなげて落とすための準備をしました。2パターンのどちらも登れたものの、デッドポイントや足ブラ(からの足送り)で解決してしまう箇所がまだいくつか残っています。しっかり乗って、ジワリと出る。というムーブにできるようにしないと、全体を通して落とすのは厳しそうですね。トラバースの部分、特に体力の消耗が激しいので、あそこを流れるようなムーブで行けるように練り上げたいと思いました。

 帰宅後は、まだ少し時間がありそうだったので仮眠。寝るときにエアコンを使うのは苦手なので、氷マクラで対応。マクラだけじゃなくて脇の下にも保冷剤。こうすると、だいぶラクですね。