pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

出し切れ!(Bジム007/-回目)

 Nジムでムーンボードに悪戦苦闘したあとは、全力を出し切るトレーニングをするためにBジムへ。一度落としたことのある課題のうち低いグレードのものを選んで、グラウンドアップ→トップアウトの回数を稼ぐサーキットトレーニングをしました。Nジムだと初めて触れる課題に気持ちが行ってしまうので、課題消化数をしっかり稼ぐためです。できない課題だとどうしてもパートにバラしたくなる誘惑があって負けちゃうんですよね。
 二人ともヨレヨレに近かったので、10~8級の課題を十数本。それでもキツく感じました。終わった時には「ぶはーっ、もうヨレて登れないー」なんて言い合う状態。でも、それからちょっと休んでみたら、二人とも意外に早く回復していて「次は6~7級、やってみますか?」と。さすがに10本ほどしか登りませんでしたが、それでも触った課題は全部落とせたのは不思議でした。さらに15分くらい与太話をしてからは「まだ行けるんじゃね?」と言いつつ5~6級の課題も。ちょうどムーブが面白い課題だったので、二人とも調子に乗ってガンガン登ったのでした。

 結局、ジムの閉店時間までたっぷり登って終了。帰りの電車内では「実はまだ登れそうな感じが」「あ、私もです!」なんて会話もあって、本当に出し切ることの難しさを感じました。意外に登れるし、意外に登れないもんですね。