pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

スラビスタを目指して(Fジム018回目)

 Aジムで知り合った方が「一度Fジムに行ってみたいんだけど、一人だとハードルが高い感じがする」と仰っていました。ちょうど行こうと思っていたタイミングだったので、一緒にFジムへ。このジムは課題のバリエーションが豊富で好きです。中でも、スラブ壁の課題が好み。どこかで聞いた「スラビスタ(=スラブの超得意な人)」を目指して課題に挑戦してみました。
 いやいや、持てない、乗れない、動けないの三重苦で終わりました。緩傾斜だと3級くらいの課題も落とせるのに、スラブ壁だと5級でも超絶難しく感じます。力で解決できない、バランスが大切な課題は苦手だなぁ、やっぱり。

 同行してくれた方は、Fジムを気に入ってくれたようで何より。また近いうちに行くとしましょう。目指せ、スラビスタ!