pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

作戦会議(Aジム296回目)

 週末のコンペに向けて、同じチームの方と作戦会議をしてきました。一般的なチームスポーツとは違って、それぞれが完登した課題の得点を合計してチームの得点にする方式なので、あんまり厳密な決めごとはせずに「まぁ、それぞれ頑張ろうね」で終了。ま、こんな感じの緩さも好きです。

 その後は、ホールド替え直後の緩傾斜壁をみんなでセッション。5Qの課題はすべてオンサイトできましたが、4級は1本も完登できず。何かの本で「4Qからはセッターの腕の見せどころだから、簡単には登れなくなるように設定している」という話を読んだことがあります。人工壁ボルダリングの基本中の基本は身についたけど、その先はまだ、ってことなんでしょうね。それでも、まぁ、基本はできてるんだと良い方向に解釈して、週末に臨むことにします。

 クライミングの技量とは別に悩んでいるのが、緩やかな体重の増加。先月は平均で20.5だったBMIが、今日は21.3にまで増えています。食事の量を増やした覚えもないし、運動量も減らしてないし。うむむ。急激な減量は体に悪そうなので避けるつもりですが、少しは減らしておかないと。


 そうそう。前に紹介した「勝負パンツ(adidasのAGカーゴカプリパンツ)」がAジムで人気みたいです。「いいよ、いいよ」と宣伝をしていた甲斐がありました(ん、何か違うか)。