pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ハシゴ登り(Gジム002回目、Bジム006/-回目)

 Gジムのイベントに参加してきました。ゆるやかなセッション形式のコンペ風イベントで、決まった時間内にジム内の課題を登り、本数(最大8本まで)と合計得点を競う方式でした。
 Aジムで知り合った方に声をかけてみたら、2人の方が同行してくれました。また会場ではFジムで知り合った方や、先週のコンペに参加された方、他ジムで話をした方など、たくさんの方にお目にかかれました。登る方はさっぱりでした(5Qが8本:泣)けど、久しぶりにいろいろな方と楽しいセッションができたと思ってます。

 実はクライミングの兄貴分も来る予定だったのですが、「Gジムの入口まで行ったら、思ったより人が多くてやる気をなくした」とのことで不参加。近くにあるBジムに行くとのことでした。そこで、イベント後にBジムへ。兄貴分が帰るところだったので、一緒に帰ろうかな、と一瞬は思ったのですが、そのまま登ることに。Gジムイベントの決勝戦で、強者たちが魅せてくれたため、興奮が冷めやらなくて。もちろん、大した課題は登れなかったけど、「気分は決勝戦」。面白かったなぁ。

 次の週末もコンペ。チームを組んで参加するので、ちゃんと登らないと。ピーキングをしっかりしないといけないので、連登は控えます。
 そういや、今日のイベント。総合順位ってWebにアップされるのかな? ジムのどこかに掲示されていたのかもしれませんが、気づきませんでした。下の方は下の方だとしても、それを糧にモチベーションを高めていきたいので、ちゃんと確認しておきたいなぁ。