pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

練習開始

 金曜と土曜日はレスト日。この機会に、何度やっても苦手なカチ持ちに、本腰を入れて取り組んでみることにしました。

 インターネットで検索して、尾川智子さんのページを発見。そこで紹介されている練習をやってみることに。最初は3回だし、1日置きだし、難しくはないだろう。そんな風に思ってやってみたところ、起きたら前腕が筋肉痛に。やった直後は辛くなかったのに、こんなことになろうとは。やっぱり手指の保持力が絶望的に弱いんだなぁ、と実感しました。
 1年後にカタルシスが登れるなんて大それたことは思いませんが、これを続けていけば半年後には桃源が登れるかな。そうだといいなぁ。

 半年先の目標と、それに向けた練習を始めたばかりではあるものの、明日のコンペ、再来週のコンペ、1ヶ月後のコンペ、と、目先のイベントも気になってしまう今日この頃。実力が飛躍的に伸びるわけではないので、コンペは一つの指標として捉えることにします。明日は、3週間前のFive Ten Cup 2015からどれだけ自分が進歩できたかを知ることが目的。そんなつもりで臨んできます。