pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

追い込む(Fジム017回目)

 Aジムで知り合った強い方々がトレーニングをする、という話を聞き「ボクも混ぜてー!」と乱入させてもらいました。

 今日は自分で登る課題は特に決めず、同行の方たちが登る課題に一緒に取り組むようにしました。2級とか3級とか「グレード高いから、いまの自分じゃ無理だよね」と思い、普段はまず手を付けない課題です。こうすることで課題から逃げずに打ち込めるようにしたいな、と思いまして。
 たくさんの課題を触りました。もちろん完登できた課題はありませんでしたが、2級や3級課題を落とすのに必要な体の使い方を学ぶことができて有意義でした。

 それにしても、カチが本当に苦手です。出てこない課題だと1級とかにも手を出せましたが、カチが出てくると5級でも落とすのに苦労するレベル。本気で克服したいと、今日も強く思いました。岩場でもコンペでも、触れる課題の幅が狭くなりますしね。


 週末はコンペ。金・土はレストします。さーって、どうなりますやら。