pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

面白くて楽しかった(Hジム005回目)

 行き詰まりとかスランプとか、そんな言葉が頭の中を占め始めたので、気持ちをリセットしようと思ってHジムまで行ってきました。一人で静かに課題と向き合って、登ること自体の面白さや楽しさを味わいたいなぁ、と。課題のグレードとか、オンサイトトライとか、ムーブの巧拙とか、そんなことは頭から外して、ただただ4時間、登ってきました。まぁ、どうしても多少は気になってしまい、雑念も混ざるのですが(笑)。

 やっぱり、面白くて、楽しいなぁ>クライミング

 登れなかったときの悔しさも、考えて動き方が分かったときの喜びも、登り切ったときの達成感も、ぜんぶ好き。壁の中にいるときの自分の感覚を大切にしたら、重かった気分がだいぶ軽くなりました。これで明日から、また頑張れそうです。

 タイミング良く話しかけてくれるオーナーと店長さん以外とは、4時間、ほとんど誰とも話しませんでした。それでも充実した気分で帰路につけたのは、ジムの雰囲気の良さなんでしょうね。自分にとってのこういう場所、大切にしたいと思います。