pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

おやおや(Aジム290回目)

 期間限定課題を中心に登ってきました。

 薄かぶりの壁にあった5Q課題は、問題なくオンサイトで落とせました。ちょっとホッとしたのですが、ルーフ壁の4Q課題には手も足も出ませんでした。バラしてムーブは出せても、体がその通りの動きをできない状態でした。少し前までできていた(とカンチガイしていた?)ことを、体が再現できなくなっています。どこか一定の部分が悪い、というわけではなく、全体的に調子が落ちているようです。来週から始まるコンペの連戦に向けて、思いやられる結果となりました。
 また、前日に気がついた保持力の減退を、今日ははっきりと実感しました。課題の途中でどうしても保持していられないホールドがあったからです。以前から苦手なホールドで、それでも前は何とか持っていたのに今日はまったくダメでした。マットから上がってホールドを持ち、ぶら下がることすらできぬまま。もへー。


 折に触れて色々なことを教わる強者の方と話し込み、クライミングに対する姿勢や登る時のあり方を聞けたので、有意義ではあったのですが。。。まだ先は長いなぁ。