pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

集中トレーニング期間終了(Aジム289回目)

 5月は今日で終わり。31日中、27日間はどこかで登っているという集中トレーニング月間でした。連登はあまり苦にならない(痛みは出ない、ケガもしない)ものの、常に疲労がどこかに残っている状態でした。スキルトレーニングは心身ともにフレッシュな状態で行うのが望ましい、と、何かの本で読んだことがあります。その論でいけば逆効果だったのかもしれません。まぁ、オールドスクールな「苦しみに耐え、何度も反復する」「体の辛さを精神力で乗り越える」価値観の方に慣れ親しんでいるので、いいんですが。決して他人には勧めないトレーニング方法であることは間違いないです(笑)。

 6月は、2回コンペに出る予定です。コンペに向けた調整の方法もいろいろ教わりましたし、これまで3回の自分の経験も活かして、しっかりと調整して出場したいと思います。まずは「登っていないと不安」という自分の気持ちと戦うところから。明日はしっかりレストします。