pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

アイシング(Aジム287回目)

 いろいろな傾斜にある未登課題を、まんべんなく触ってきました。登れていないものだけでなく、完登できたけれどリピートしていなかった課題もいくつか。
 未登課題の中では、強傾斜壁の5級課題が一つ終了。ちょっと嬉しかったけど、同じ壁にあるかつて完登した5級課題が再完登できずに凹みました。

 最近は、登り終わった直後にアイシングするようにしています。ちょっと前までアイシングしなくても問題なかったけど、やっぱりやっておくと違いますね。連登するには必須のケアのようです。

 明日は久しぶりのレスト。しっかり休んで英気を養います。