pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

言い訳しない!(Five Ten Cup 2015@東京・荻窪B-PUMP)

 あまりの惨敗っぷりに、言葉もありません。それほどひどい結果でした。0完登3ボーナス。40人中37位。

 今回はDivision 4での参加。出場前はDivision Funと重複する5課題は完登したいと思っていましたが、そんなに甘いもんじゃありませんでしたぜ、旦那。ぱっと見、いつもいくAジムで登れているような課題ばかりでしたが、実際に取り付くと全然できる気がしませんでした。クライミングをする力や技術が足りないのか、それともメンタルが弱くて持っているものを出せないのか。たぶん、両方なんでしょうね。ホールドを保持してムーブを起こすこともできませんでしたし、過呼吸にも悩まされましたし。

 ただ、今回はなぜ惨敗したのか、理由/原因がハッキリわかっています。対処法と次のコンペに向けて準備すべきことも。収穫はあった、と信じ込んで(カンチガイでもいいので)、前向きな気持ちで今後の練習に取り組みます。
 次のコンペまで、3週間。あんまり時間はないのですが、それまでにできることはしておかなくちゃ。