pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

さらば(Aジム283回目)

 コンペ前の最終調整をしてきました。簡単な課題で手足の動かし方や重心移動の仕方を意識してやってみました。登った本数を少なくした甲斐があって、必要なところに意識を持っていく“スイッチ”は入ったようです。これでコンペで全力を出すことができそうです。出しても上位に行けるわけじゃないけど、後悔の残る終わりにはしたくないので。

 コンペの直後にホールド替えが予定されている壁、触ってきました。落とすのに苦労した課題や、初めて自分で設定した課題たちがなくなるのは寂しい感じがします。未完登のまま終わった3級課題などもあって、もう少し悔しいと思うかと予想してましたが、意外なことにあまり感慨はありませんでした。ちょっと触って「いまの実力では、無理」と勝手に思い込んであまり触らなかったからかもしれません。
 今週ずっと取り組んでいたルーフ壁の期間限定・4Q課題、最後まで落とせずに終わりました。今日はゴールのホールドが取れずに終了。コンペ直前で激撃ちは控えたかったので、2トライのみでした。コンペが終わったら打ち込んで、落としたいと思います。


 体のどこかを痛めている人が、周りにたくさんいます。自分も気をつけないと、登れなくなります。ただでさえケガをすると治りが遅いんだから、できるだけ痛めないようにしないと。。。注意、注意。