pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

調整とエントリーと(Aジム282回目)

 コンペに向けた調整で、軽めの課題(8~6級)をたくさん登ってきました。終わった後にルーフ壁の復習でも、と思ったら、前に完登していた5級課題につまづいてガッカリ。見ていた常連の強い方曰く「ルーフ壁の課題は、ちょっと休むと登れなくなるんだよ」とのこと。まだまだ、体への染みこませ方が足りないんでしょうね。

 アドバイスをくれた方や、他の常連の方に教えてもらって、来月もコンペに出ることにしました。そう言えば、学校の勉強なんかでも授業で習うよりテストの方が好きだったなぁ、と思いつつ。いわゆる“本番”を“記念受験”してコテンパンにされてから、本気スイッチを入れて努力するタイプ。昔から、変わってません(笑)。練習のための練習、好きじゃないんですよー。

 そんなわけで、コンペ4連戦。ここで出た結果を見て、夏のトレーニングをどうすればいいのか考えることにします。