pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

一区切り(Aジム280回目)

 クライミングの師匠、リードのパートナーと一緒に、今日もルーフ壁を中心に登ってきました。常連の強い方が作ったファイル課題のうち、なぜかできなかった6級の課題をようやく完登。課題名の意味が、完登できて初めて納得できました。なるほどねぇ、という感じです。練習用の課題をたくさん作ってくれる皆さんに、あらためて感謝したいと思います。

 昨日までの成果と合わせて、ルーフ壁にある5級以下のグレードの課題はすべて終わりました。来週はコンペに出場するので、連登や限界グレードに挑むことは避け、調整に徹するつもりです。今日は、ちょうどよい一区切りになりました。

 コンペが終わった直後に、スラブ壁と垂壁のホールド替えがあるようです。ナイスタイミング! 次からは、新しい壁でカチ持ち(とオープンハンド)の練習をしようと思っています。