pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

頼れる相棒(Lジム001回目)

 Aジムで知り合った方に誘ってもらい、Lジムに行ってきました。今日はちゃんとメンバーズカードを受け取るのを忘れませんでした(笑)。
 ジム自体は広くありませんでしたし、壁もそれほど高くはありませんでした。大きいホールドやボテを使った課題が多く、カチやジブスはあまり見なかった感じです。課題の傾向は、先日行ったJジムに似ている感じがしました。でも、ムーブはこちらの方が面白いかな。
 一番下のグレードからいくつか課題を登って行って、4級までは大体オンサイト。3級だと急に手強くなって、触った5本中3本しか落とせず。2級は1本も落とせずに終わりました。グレード感としては、Aジムよりも1.5グレードくらい甘い、という感じでしょうか。

 今日の最大の目的は、手作りのチョークバケットを受け取ること。誘って下さった方が手芸が得意で、Aジムに自作のチョークバケットを持ってきていました。それを見た瞬間に一目惚れ(人に、じゃないよ、チョークバケットにだよ)。無理を言ってお願いし、作ってもらったのでした。すごく使いやすそうで、嬉しいです。今月下旬からの3ヶ月連続コンペで、頼れる相棒になってくれることでしょう。

f:id:pmnj:20150513205219j:plain