pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

新しい出会い(Kジム001回目)

 Twitterで知り合った方と、Kジムを偵察してきました。ちょうどコンペ前なので、まったく初めての場所で目の前の課題をオンサイトする、という練習をしたいところだったのでタイミングはバッチリでした。

 Kジムは、いつも行くAジムと比べると各壁の高さが低く、トラバース系の課題が多くなっていました。また、グレードが高くなる=ホールドが遠いという相関関係があり、身体張力を使って登る課題が多いという印象を受けました。
 低いグレードから順番に課題を登って行きました。序盤は良かったのですが、「中級者レベル」のテープ課題の中盤あたりから厳しくなり始め、「上級者レベル」の課題には手も足も出ないまま終わってしまいました。現在の実力を考えると、こんなものでしょう。

 ご一緒した方の綺麗な登りが印象的な1日でした。足をホールドに置くときの美しさに見惚れてしまいました(笑)。いつか、ああいう風にキレイに登れるようになりたいものです。