pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

並び核心の予感(7月のコンペに向けて)

 Aジムで知り合った方が誘ってくれたので、7月に開催されるコンペに出てみることにしました。今回は「最高グレードが4級程度まで」の人を対象としたカテゴリーに出ます。実際には1級や2級を平気で登るような人も出てくるでしょうが、一度くらいは上位入賞もしてみたいので頑張ります。
 詳細な開催要項は未発表なので、去年の予選/決勝要項やリザルトを見てみました。予選はセッション形式。2時間で、12課題を登ることになるようです。気になったのが、カテゴリー別の予選時間が設定されていないこと。すべてのカテゴリーを合わせると70名を超えるエントリーを受け付けているようですが、予選時間の区分がないってことは全員が一度に登るみたいです。70人、12課題、120分……うーん、噂に聞く(そして体験したことがない)並び核心になりそうな予感がしますね。どんな課題もオンサイトで登り切れるようなオブザベ力を高めておかないと、厳しそうです。

・5月上旬:色々なジムで初めての課題に触れ、オンサイト力を高める
・5月下旬~6月中旬:弱点を克服するための登り込みをし、ムーブの引き出しを増やす
・6月下旬:色々なジムで初めての課題に触れ、引き出しからムーブを出す練習をする

という感じのスケジュールで準備しておくことにします。