pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

意識の問題(Aジム258回目)

 やっぱり、登ってしまいました(笑)。

 手指を含めた上半身は、かなり疲労。でも、足腰は元気だったので、今日はスラブ壁の課題に集中してきました。岩場に行ったときにスラブでの立ち込みが不得意なことがわかったので、その練習をしようと思って。
 苦手意識を持っていた6級の「ノーハンド」課題、10回以上はトライしたでしょうか。最初は怖さが先に立ったのですが、足先に意識を集中したらラクに登れるようになり始めました。身体能力も重要だけど、どこに意識を持っていくかも同じくらい重要なんだな、とあらためて思いました。少しは、苦手意識も解消できるかな。