pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

収穫の時期(Aジム245~246回目)

 このところ、色々な未登課題に触ってきました。すんなりできる課題の方が少なく、何度も挑戦してようやく一手進む、という状態が続いています。4級や5級だと無理なのかな、と凹みそうになりながら、それでも挑戦してみました。

 この2回は、そんな努力の成果が一度に出た感じでした。5級だけでなく4級も何本か落とせて、とても満足した気分でジムを後にできました。「やってれば、できる」と言ってくれた皆さんの言葉が腑に落ちる思いでした。

 常設のテープ課題、5級はあと少しでコンプリートできそうです。クライミングを始めて1年目の目標だった「5級コンプリート」、ようやく先が見えてきました。