pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

爪先痛い(Aジム242回目、Fジム14回目)

 気の合う人たちと、楽しく真剣に新しい課題に挑む2日間でした。
 ……で、終われば良かったのですが、ちょっと深刻な悩みが発生してしまいました。左足の爪先が痛くて、シューズが履けません(涙)。もともと巻き爪で、かつ外反母趾気味。クライミングシューズを履くと、親指の爪が根元の方に押しつけられる形になって少し痛かったのです。このところサイズダウンした3代目ミウラーを履いていたためか、指の曲がり方が以前より強くなっていました。そんな状態のまま連登したら、左足親指の痛みがひどいことに。。。もともと、右足よりも左足の方が少しサイズが大きいので、より強くサイズダウンの影響が出ていたのでしょうね。