pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

イベント第01日目(Aジム221回目)

 期間限定のイベントが、昨日からスタートしています。昨日の夜から今朝にかけて体調不良だったのですが、午後になって薬が効き、なんとか回復。そこで、前回よりも短時間で良い成績を残すことを目標に、挑戦してきました。TNFC 2015で応援に駆けつけてくださった方、クライミングの師匠と一緒に、5級課題を中心にみっちり登ってきました。

 む、ムズカシイ。というのが、今日を終えての感想です。前回と比較すると、どのグレードの課題も難しく感じました。もしかして、自分が弱くなっているんじゃないかと錯覚してしまうほど。いや、弱くなっているのかも。最近は単純なムーブで解決できる課題ばかりやってましたから。

 結局今日は、5級課題を2本(垂壁と強傾斜壁で各1本ずつ)しか落とせずに終了。落とせる目処のつけられた課題もまだ少なく、精神的ダメージが大きいです。前回越え、どころか、前回と同じ得点を獲得するのも難しそう。
 でも、今日できなかった課題を完登できないと諦めてしまうようでは、伸びは止まります。負けない。うん、自分の心の弱さには、もう負けない。


・01日目の成績
 7級×4本完登(すべてオンサイト)
 6級×4本完登(1本を除き、すべてオンサイト)
 5級×2本完登(いずれも2トライ目で完登)