pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

さあ、本番だ(Aジム220回目)

 予定していたイベントが、参加者の都合でキャンセルに。昨日の悔しさと不完全燃焼感を解消すべく、ジムに行ってきました。

 強傾斜、特にルーフに近い傾斜の壁は苦手です。昨日のコンペでも、強傾斜壁での体の使い方がうまくできずに落とせなかった課題が多かったように思います。そこで今日は、ルーフ壁にずっと陣取って登っていました。既存の課題ではなく、スタートとゴールのホールドだけを決めて、途中は「手足ともに自由」にした練習用課題を設定して登っていました。幸いなことに、時々お話しをする方も乗ってくれて一緒に何度も登って練習していました。すぐに疲れるけれど、これに慣れていくことで体の使い方が変わってくるはず。しばらく続けます。

 その後は、もう一つの苦手であるピンチ持ちする課題をいくつか。昨日のTNFC 2015に出ていた強い常連の方が課題を作ってくれたので、ひたすら挑戦しました。かなり時間はかかりましたが、最後は落とせたので少し達成感。この課題をスイスイ登れるようになれば、だいぶラクになりそうです。

 もうすぐ、イベントが始まります。昨年の夏と同じくらい、いや、それ以上の成績を目指して取り組みましょう。