pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

秘技(Fジム013回目)

 コンペで得たものを消化しにFジムへ。右手中指の痛みと腫れはだいぶ引きましたが、無理をしないように登ってきました。5級課題を中心に、あとは苦手ムーブの練習のみです。

 クライミングの師匠から、秘技を伝授してもらいました。ムーブとしてのテクニックも大切だったのですが、それよりもいまの自分に役に立ったのが練習方法の考え方。体にムーブを染みこませていくための方法を丁寧に(実演付きで)教えてもらえたのが、とても勉強になりました。

 終了後は30分ほど一緒にウォーキング。いろんな話をしているうちに、少し落ち込みかけていた気持ちがラクになりました。次のコンペに向けて、やる気もアップ! よーっしゃ、これでがんばれるぜ!