pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

出稽古(Aジム218回目、Fジム011回目、Iジム001回目、など)

 いろいろなジムの、いろいろな課題を登ってみる。そんな1週間でした。ホントは奥多摩・御岳にも行こうと思っていたんですが、前日~当日にかけて雨が降ったので断念。まぁ、岩場にはそういうこともある、ということで。

 さすがに連登の疲れが出始めているようです。以前ならできた動きができなくなっていることもしばしばありました。「フレッシュな状態ならできる」と強がっても、実際には「ムーブが身についていない」んですよね。全体的な強さは、まだまだ足りないように感じています。
 一方で、たくさんの人の登りを観察したり、教えてもらったおかげで、「耳年増(誤用)」の頭でっかちになっている感じが否めません。できそうに感じても、体がついてこなくてできない、そんな課題が多くなっています。
 自分の弱点、足りない点が多く見つかったので、来週は一つずつつぶしていきます。