pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

初めてなもので

 明日は、天候さえ良ければ岩場に行く予定です。本格的な岩場に行くのは初めてなので、何を準備してよいか、今ひとつわかりません。クライミングシューズとチョークは当然として、後はどうしよう。あれこれ考えながら用意していったら、ちょっとした一泊キャンプ並の装備になってしまいました(笑)。まぁ、備えあれば憂いなしと言いますし、最初はちょっと過剰なくらいで持っていた方がいいのかな、と思っています。一度行けば様子もつかめるでしょうから、次から少しずつ不要なモノを減らしていくことにしましょうか。下にメモとして今回持参するモノをまとめてみました。この日記を読んでくださっている方で「コレ、足りない」「ソレ、要らない」などとお気づきの方がいらっしゃいましたら、コメントでアドバイスして頂けると助かりますです。

 それにしても、天候が心配。気になるなぁ。


<メモ:マットは所有していないので、同行者の方からお借りする予定>
・クライミングシューズ:ミウラー2号
・チョーク/チョークバッグ:バケツ型と腰につけるものの2種類
・ウェア各種:予備のTシャツ、クライミングパンツ含む
・テーピング用テープ類
・個人用救急セット
・ヘッドランプ(交換用電池も含む)
・レインウェア
・防寒着各種
・コンロ:ガス式。予備カートリッジも一応
・食糧:おやつ兼非常食。飲み物もいくつか
・食器:個人用小コッヘル+カップ+カトラリー
・ブルーシート