pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

弱点の発見(Gジム001回目)

 Twitterでお近づきになれた皆さんと一緒に、Gジムで「オフ会」をしてきました。セッション、とは言っても実力差も好みの違いもあるので同じ課題はたまにやるだけ。各自が自分の取り組みたい課題をやっていく、という気楽で楽しい集まりでした。

 Gジムは初めてだったので、グレード感の確認から。何本か登ってみたところ、6級まではオンサイトできて、5級で少し苦労する課題があり、4級だとかなり難しい、という感じでした。AジムとFジムとの間、でしょうか。

 だいたい感覚がつかめたところで、課題に挑戦。好きなスローパーで構成されている課題は4級、それ以外は5級で、それぞれ取り組んでみました。5級は4本、4級は3本、それぞれ落とせたので満足です。

 ずっとブログを参考にさせてもらっている方達と登れたのは、とても楽しい体験でした。「ホールドに乗せてない方の足で、壁にスメアを効かせる」という自分の弱点も発見できて、収穫も大きかったように思います。また機会があったら、ぜひ参加したいと思っています。