pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

このへんで一つ、クラッシュパッドが怖い

 ジムで知り合った方から「岩場は楽しいよ。一緒に行こうよ」とお誘いを頂く機会が多くなりました。残念なことに、仕事の予定とバッティングしていてダメ、ということが多く、まだデビューできていません。が、近いうちに必ず行きたい、と思っています。

 人工壁と自然の岩場では、いろいろな違いがある、とのこと。装備も違いに合わせる必要があります。シューズはミウラーで問題ないとして、クラッシュパッドを揃えなくちゃ。今年の冬はボーナスが出せそうなので、それで買いますかね。

 あ、外でのトップロープ/リードは、もうちょっと人工壁でのクライミングが上手になってから。なので、クイックドローやカム、ナッツを揃えるのはかなーり先になると思います。