pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

武者修行(Fジム001回目)

 課題が面白い! との評判を聞いて、今日はFジムへ。たっぷり6時間、登ってきました。
 今日は10級から順にグレードを上げていき、合計30課題くらいに触りました。10級~5級までの課題だと、オンサイトでOK。4級で落とすのに時間のかかる課題が出てきて、3級だと本気モードで落とせるかどうか、というところ。いつも通っているAジムとは少しグレード感覚が異なっていました。
 課題の傾向も、Aジムとは全然違うものでした。ムーブを読み解ければ登れるけど、ただホールドにしがみついているだけでは登れない/疲れる、という課題が多い印象でした。

 今日は、3級課題を1本落として終了。1級課題のうち2本ほど、落とせる目処が立ったので、次に行った時には落としたいと思っています。Aジムと平行して通うと強くなれそう、と思いました。