pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

アクティグレスト?(Aジム179回目)

 ボルダリングの師匠から「今日は軽く登るよー」との連絡をもらいました。このところ取り組んでいる課題のヒントをもらえるかもしれない、とジムへ。前日までの疲労が残っているので、2時間以内と決めて取り組んできました。
 4~3級の常設テープ課題のうち1つ、期間限定課題のうち4級の1本、ともにセッション形式でトライ。落とすことはできませんでしたが、貴重なヒントをたくさん頂きました。教えてもらうこともそうだし、目の前で登っている姿を観察(足はどう置いているか、手はどうか、重心をどう動かすか、など)するのも、とても参考になります。滞在時間は短かったものの、密度の濃い1日でした。