pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

イベント3日目(Aジム155回目)

 期間限定のイベント3日目。今日も仕事を終えた後で参加してきました。当初の目標は5級課題をいくつか完登することだったのですが、今日もまた目移りしてしまって落とせた課題はありませんでした。
 5級のかわりにやっていたのが、新しい4級課題への挑戦です。見かけたことはあっても話したことのなかった強い方と、なぜかずっとセッション。最初は二人とも同じ場所でつまづいていたので、「あそこは爪先を内側に」「手前でマッチかもしれない」などと話しながら少しずつ解決に近づいていく過程がとても面白く感じました。
 結局、全部で10回以上はトライしたでしょうか。強い方は、最後にはやはり強さを見せてゴールまであと一手に迫っていましたが、私はまだ「バラしてはできた。後はつなぐだけ」状態。それでも、近いうちに登れそうな感触を得られたので満足でした。
 手指が限界に近づいたので、残った時間は初日からずっとやっている4級課題に挑戦。さらに手指を酷使して今日を終えたのでした。


 3日目を終了して、落とせたのは5級×2本、6級×5本、7級×5本の合計12本。残りの期間で何とかなりそうな課題は、4級×3本、5級×3本の合計6本。イベント期間中に、ここまでは落とせるようにしてみたいと考えています。


 明日はレスト。次回は目処の付いた課題が落とせるよう、しっかり休むことにします。