pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

元気をもらって(Aジム150~151回目:11/38)

 ずーっとやってるテープ課題。5~6級の課題を一つだけ落とせました。「1年以内に5級までの課題を全部落とす」という野望に、また一歩近づきました。やっている間にホールド替えがあったので、落とした課題の総数は減ってますが(苦笑)。
 課題が落とせたのは、一緒に取り組んで下さった方のおかげです。3人くらいで「足の位置はアレがいいんじゃないか」「左手を出すときはデッドよりもスタティックで」などなど、いろいろな考えを出し合いながらやってました。口にこそ出さないものの、3人とも「自分が一番最初に落とす」というライバル心のようなものもあって、いつもなら簡単に「持てないー」とあきらめるホールドに必死でしがみついたりして。こういうのをセッションパワーというのでしょう。
 ともあれ、今日は満足。いつもこういう調子では行かないけれど。