pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

新しい視点(水泳)

 近所のちびっ子を引き連れて、最寄りのプールへ行ってきました。台風の影響もあって、屋外プールは利用不可。室内プールのみの解放でしたが、思ったよりも人が少なくて快適に過ごせました。

 事故の可能性を考えると、ちびっ子達から目を離すわけにはいきません。かといってプールサイドで腕組みして立っているのもどうかと思い、ウォーキング専用コースでずっと歩いてました。1時間くらい歩いていたら、さすがに下半身が疲れました。
 クライミングを始めてから「体幹」なんてことを意識するようになったので、今日の水中ウォーキングは今までよりもずっと面白く感じました。体のバランスを取りながら手足を動かしていく、ということも難しさがわかったことと、できたときの感覚を実感できたからです。

 一つのスポーツを真剣にやっていると、他のスポーツの難しさや面白さもわかるようになるんだなぁ、と感じた1日でした。


(追記)
 水中ウォーキング、クライミングにも効きそうです。また、もう一つの趣味にも効きそう。しばらく通ってみようと思って、新しい水着を買っちゃいました(笑)。