pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ノープランで臨む(Aジム113~114回目)

キルトレーニング、課題への挑戦、フィジカルトレーニング、オブザベ力アップ。毎回、クライミングの色んな要素を取り出して、少しずつ練習しています。思い通りの成果をあげられる日もあれば、ぜんぜんダメな日もあります。それはそれで面白い(興味深い)ので、しばらくの間は計画を立ててジムに通おうと思っています。

とは言っても、たまには手抜きをしてみたくなるもの。この2日間は空いた時間を利用して、何も計画を持たずにジムに行ってきました。「とても無理!」と思っているような高いグレードの課題に触ってみたり、これまでに登った課題を復習してみたり。常連の方々とのセッションは、とても楽しかったです。

思わぬ収穫もありました。2手目から始めると登れる、だけどスタートが切れない。そんな課題のスタート部分が解決できたのです。すぐに落とすことはできませんでしたが、次回以降に向けて光明が見いだせたのでした。