pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ある日突然(Aジム55~57回目:6/48)

新しく取り組み始めた課題、どうしても躓くポイントがあります。スローパー。途中にあるコレが保持できず、何度やってもそこで落ちてしまいます。体の動かし方、重心の位置、手の使い方、何を工夫してもダメでした。

ところが、今日はそのスローパーがガッチリ持てました! そこさえ抜ければ、後はゴールまで数手。これまでの苦労は何だったんだろう、と思うくらい簡単にクリアできました。「1回できただけでは、落とせたことにならない」という話も聞いていたので、その後で時間を空けて計3回トライ。いずれも問題なく落とせました。ふむ。

「できなくても、毎回触っていれば少しずつ上達できる」「今日落ちた回数分は強くなっているから、明日はできるようになる」という、常連の方の話が腑に落ちるように思えた今日でした。