pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ホーネットが来た

ネットで発注していたファイブテンのホーネット。今日、届きました。さっそく箱を開けて、いそいそと試し履き。

む、むむ、むむむっ! キツイ、痛い、我慢できないっ! ビニール袋を履いての試着でも、足入れはかなり厳しかったです。履いた後もアチコチが当たって爪先立ちできない状態。でも、足へのフィット感はバツグンでした。ミウラーだと少し隙間ができる場所も、バッチリ包み込んでくれます。ヒールの形状は少し気に入らないけど(とんがり過ぎ)、これは履けるようになると面白いんじゃないかと思いました。もともとの狙いでもあった足裏感覚は凄いの一言。0.5mmのシャープペンシルの芯を踏んでみてもわかります。

足に、あるいは足が馴染むまで、最初に買ったクレストQCよりも時間がかかりそう。でも、ポテンシャルは高そうなので、しばらくの間は家で履いて馴染ませて、素足で履けるようになったらジムに持ち込んでみようと思います。