pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

うっかりミスを挽回(Aジム74回目:13/48)

今日もまた、仕事帰りにジムへ。

前にクリアした課題を復習しようか、と思って6~5級の課題に取り付いてみました。途中で「ん? これはクリアできてないかも」と気づいて愕然としました。スタートから途中まで、途中からゴールまでとバラしてはできていた課題でした。「後はつなぐだけ」と思って放置しているうちに、クリアできたと思い込んでしまっていたようです。

いったん中断して携帯でネットにアクセス。この日記を見返して、やっぱりクリアできていないことを確認しました。トホホ。

今日はこの課題を落とすまで帰れない。でないと、周りの方に「あの課題はできた」と言ったのがウソになってしまいます。ふいー。

悲愴な気持ちで臨んだ課題、集中力も高まっていたのか、1回でクリア。ホッ。危ないところでした。


同じようにクリアしたつもり課題がないか、もう一度よくチェック。大丈夫そうです。一回に何本も登ると、自分に都合のいいように記憶が変わってしまうのかもしれません。これからは、休憩中にメモを取るようにしたいと思います。