pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

連登の功罪(Aジム46~48回目)

3日連続でジムへ。始めたばかりの頃は毎回新しい課題をクリアできていました。「昨日はダメでも、今日はできた」「今日はダメでも、明日はできそう」という感覚で何日か連続で通っていました。毎日通っても筋肉痛などは起こらず、逆に同じ課題なら前よりラクに登れたりして、いろいろなムーブの感覚が身についていることが実感できました。いま思うと、簡単な課題だったから、なんでしょうね。

そろそろ伸びが止まったようです。連続して通っても、一つも課題がクリアできないようになりました。筋肉痛、特に前腕の筋肉痛も残るようになっています。寝ていて目を覚ますと利き腕の前腕が痺れるように痛い、なんてことも。

通い方、練習の仕方、体のケアの仕方、考えなくちゃダメそうです。