pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

前傾壁に慣れたい(Aジム30回目)

ほら、やっぱり(苦笑)。
フリーパスを手に入れたとたん、毎日通い始めました。

今日のテーマは「前傾壁に慣れる」こと。これまではスラブ壁や垂壁の課題を多く登ってきました。前にクリアした課題をキレイに登る、ウォームアップをする、いずれも前傾壁ではあまりやっていません。もっと上手になるには、前傾壁での体の動かし方に慣れる必要があるよなぁ、と思っていました。ということで、今日は100度以上の壁にある「前にクリアした課題」を「よりキレイに登る」練習をしていました。

少し前傾しているだけでも、足のホールドを見る余裕がなくなったり、気を抜くと腕の力で登ってしまっていたりします。「最初の頃は、スラブ壁でもそうだったよね」と思い出しながら、いくつか登っていました。

この練習が、いつか実を結ぶことに期待して。